iscle [イズクル] - あなたの生活に役立つネタを!

ポケモンGOプラスの電池交換は簡単!電池はCR-2032

竹中文人
執筆者:
[最終更新日]2017/07/24
[カテゴリ]ポケモンGO

ポケモンGOプラスの電池交換時期

ポケモンGOを熱心にプレイされている方の中には、ポケモンGOプラス(Pokémon GO Plus)を使用されている方は多いでしょう。私も使用していますが、ボタンを押すだけでポケモンがゲットできるので助かりますよね。

さてポケモンGOプラスはボタン電池で動いているため、使用していれば電池交換が必要になります。そんなに頻繁に交換しなければならないほど電池は消耗しないと思いますが、数ヶ月に一度くらい必要な感じでしょうか。電池が少なくなり替え時になるとアイコンで分かるようになっています。

ポケモンGOプラスの電池交換をしよう

電池交換に必要なもの

必要なものは

  • ポケモンGOプラス本体
  • ドライバー(小さめの)
  • 電池(CR-2032)

です。

ボタン型電池(コイン型電池)は種類がたくさんありますが、ポケモンGOプラスで使用する電池の種類は番号が「CR-2032」というものですのでお間違いないようにしてください。コンビニや100円均一でも買うことができます。

スポンサーリンク

ポケモンGOプラス 電池交換の手順

もしポケモンGOアプリとGOプラスを接続しているのであれば、アプリの[設定]>[Pokémon GO Plus]>[使用可能なデバイス]から解除してください。
Goプラスとの接続解除

GOプラスの背面に一箇所だけネジで止められている部分がありますので、ドライバーであけてください。開けることができたら電池を取り外します。
ドライバーであける

新しい電池を入れます。このとき裏表を間違えないように気をつけてください。
電池の向き

あとは蓋をしてネジを止めて完了です!ボタンを押してみて青色が点滅すれば大丈夫です。
点灯すればOK