シンガポール限定商品も!ポケモンセンターSINの場所や行き方&限定グッズ紹介

(YouTube, AdSense, Play 公認エキスパート)
2019年10月05日 in エンタメ
記事内にPR・広告が含まれる場合があります

ポケモン好きがシンガポールに行ったのであれば是非立ち寄って欲しいのが『ポケモンセンター シンガポール』です!2019年4月にオープンしたばかりで限定商品も販売されています。私もシンガポールに行く機会があったので立ち寄ってお土産を買ってきました。

ポケモンセンター シンガポールの場所はどこ?

ポケモンセンターシンガポールはチャンギ国際空港敷地内の Jewel(ジュエル)という建物の中にあります。空港敷地内にあるのでシンガポールに到着して時間があれば行くことも簡単ですし、帰り際に立ち寄ってみるのもいいですね。

Jewel は飲食店ありファッションありの、いわゆるショッピングモールのようなものです。Jewel には中央に大きな滝があり、「空港にこんなものがあるなんて信じられない!」「まるでゲームや映画の世界に入り込んだみたい」と言われるほど圧巻で、シンガポール観光名所の一つとして認識されつつあります。夜(19時~24時半)はこの滝にプロジェクターで光を当てたショーが行われています。
チャンギ国際空港 Jewel の滝

Jewel(ジュエル)の場所と行き方

Jewel までの行き方はいくつかあります。まずはチャンギ国際空港のマップをご覧ください。
チャンギ国際空港のマップ

まずターミナル2とターミナル3からは連絡通路があるため徒歩で Jewel に入ることができます。少し距離はありますが、私がターミナル2から歩いたときは10分程度で着きました。また無料の列車「スカイトレイン」も通っていますが、Jewel に止まって下車できません。

ターミナル1は道路を挟んでいるだけなので、こちらも徒歩で行くことができます。

問題はターミナル4ですが、こちらは一旦ターミナル2に無料のシャトルバスで移動する必要があります。ターミナル2に移動したら徒歩で Jewel に向かってください。

空港の外から Jewel を目指すのであればタクシーや Grab を利用して「Jewel Changi airport」と伝えれば正面に降ろしてくれると思います。私も帰国する前にタクシーを使って Jewel に立ち寄ってみました。

広 告

ポケモンセンターは Jewel 内の4階

ポケモンセンターは Jewel 建物内の4階(L4)にあります。エスカレーターかエレベーターで4階に移動して通路を歩いていれば簡単に見つけることができると思います。(営業時間は10時~22時)
ポケモンセンターは Jewel 建物内の4階

外からの見た目も店内の様子も日本にあるポケモンセンターと大きく変わらない印象でした。入口付近にはラプラスに乗ったピカチュウがお出迎えしてくれます!店内にはセレビィやギャラドスも!
ギャラドスのオブジェ

シンガポール限定のポケモングッズとは?

気になるシンガポール限定のポケモングッズですがいくつかあります。おそらくメインとなっている限定商品は「パイロットピカチュウ」と「CAピカチュウ」ではないでしょうか。胸元にシンガポールを現す「SIN」の刺繍が入っています。それぞれ、ぬいぐるみとマスコットがありました。
シンガポール限定のパイロットピカチュウとCAピカチュウ

またピカチュウがラプラスに乗って旅をしている「ラプラスに乗って」のぬいぐるみとマスコットもありとても可愛いです。この「ラプラスに乗って」の商品は以前に日本でも一時的に販売されたことがありますが、現在は販売されていないとのことです。マスコットだと日本発売時のものとキーリングの部分が異なります。定員に何度もシンガポール限定なのかを聞きました。
ピカチュウ ラプラスに乗って

その他にもハンドタオルやクリアファイル、限定パッケージのクッキーなども手に入れることができます。どれも持って入れば自慢できるポケモングッズではないでしょうか。ちなみにアンケートに答えたり、ポケモンGOで対戦したりしてステッカーももらえました。