2016年もGoogleドライブの容量2GBが無料で貰えるキャンペーン実施中

セキュリティ強化月間
(YouTube, AdSense, Play 公認エキスパート)
2021年03月04日 in Googleサービス
記事内にPR・広告が含まれる場合があります

今年もGoogleドライブの容量2GBが無料でもらえるキャンペーンが実施されています!毎年2月は「サイバーセキュリティ月間」としてGoogleも参加しており、日本では攻殻機動隊とのコラボもしています。その中で「セキュリティ専門家とそうでない人たちのセキュリティ対策ベスト5」という結果も公開しているので、自分がどちら側なのか是非判断してみてください。

http://goo.gl/FbTjCd

広 告

さて2GBもらえるキャンペーンですが、取得方法は昨年と同様で、Googleの「セキュリティ診断」を完了させるだけです!
Googleのセキュリティ診断はこちら

診断方法はとても簡単で、表示される内容に問題ないかを確認して完了ボタンをクリックしていくだけです。今は使っていないのに連携しているサービスやアプリがあれば削除しておきましょう。
security_02

全て完了すると「2016年度セキュリティ診断のボーナス」として2GBが増加されているのを確認できます。わずか数分の作業で2GBも増えるのは嬉しいですね!
security_03

Google Apps for Work のアカウントでも、また複数のGoogleアカウントを利用している場合でもそれぞれ2GBもらうことができました。是非お持ちのアカウント全てで是非チェックして2GBもらってください。

もし不要なGoogleアカウントがあり、ちゃんと管理できない場合は削除するのも一つの手です。