iscle [イズクル] - あなたの生活に役立つネタを!

Windows Live MessengerがSkypeへ統合開始

iscle
執筆者:
[最終更新日]2013/07/05
[カテゴリ]Web・IT

skype無料で音声通話やビデオ通話、またメッセージの送信ができるMessengerが4月をもって廃止され、Skypeに統合されることになりました。MicrosoftアカウントでSkyapeにサインインすることができ、連絡先情報はそのまま利用ができます。

現在Skypeのアカウントを持っている場合は、MessengerアカウントとSkypeアカウントも統合できるとのこと。

「MSN Messenger」という名称で1999年からサービスの提供が開始されました。10周年を迎えた2009年には、ユーザー数が世界で3億3000万人を超える人気サービスです。

2011年にMicrosoftソフトは、Skypeを提供・運営するSkype Technologies(スカイプ・テクノロジーズ)社を買収。これをきっかけにMessengerをSkypeに統合することになりました。

今や無料通話系のサービスはGoogle+、facebook、Lineなど数多く存在します。この激戦の中、今回の統合によってSkypeはより多くのユーザーを抱えることになります。音質が良いと評判のSkypeですが、今後もより高品質のサービスが提供されることを期待したい。