iscle [イズクル] - あなたの生活に役立つネタを!

香りを検索できるGoogle Nose

竹中文人
執筆者:
[最終更新日]2016/03/24
[カテゴリ]Web・IT

今日は4月1日。Googleが新たな検索サービス「Google Nose」を公開しました。この検索サービス、なんと香りを検索できるという画期的サービス!(笑)

noseベータ

こちらのURL(https://www.google.com/intl/ja/landing/nose/)から「Google Nose BETAを使ってみる」をクリックしてみましょう。※サービス終了のためリンクを外しました。

nose03
右側に香りのサンプルが表示されると思います。

「香りをかぐ」をクリックすると、「鼻をできるだけ画面に近づけてから Enter キーを押してください。」と表示されるので、画面に顔を近づけてEnterを押しましょう!
香りをかぐ

すると香りが転送されます。
香りの転送

どうですか?香りをかぐことはできましたか?
良い香りだけでなく「恐怖」「天才」「車の排気ガス」「おばあちゃんのタンス」など、よく分からないものや、あまりかぎたくない香りもあります。

「あれ?香りが転送されてこないよ!?」という方は、しばらくすると「お困りの場合」が表示されますので確認してください。

早くBETA版から正式版が出る日が待ち遠しいサービスですね!