iscle [イズクル] - あなたの生活に役立つネタを!

自分のスキルはいくら?ヤフオクでスキルを出品できる!

竹中文人
執筆者:
[最終更新日]2016/02/20
[カテゴリ]Web・IT

2013年9月5日からYahoo!オークション(以下「ヤフオク」)は、「レンタル」と「スキル、知識」というカテゴリを新設、「役務、サービス」が拡大しました。

ヤフオクによると、レンタルではパーティ用ドレスやアクセサリーなどのファッション用品、ゴルフクラブなどのスポーツ用品、カメラやギターなどの物品。さらには別荘や駐車場などの不動産、スペースまでも出品可能となりました。

昔からオークションサイトとして人気が高いヤフオクですが、新設の「スキル、知識」では、写真・ビデオ撮影、ギターなどの楽器レッスン、講演や司会、パフォーマンスなど自分が持っているスキルや知識を出品できます。

拡大した「役務、サービス」では、楽器やスポーツ用品等のメンテナンス、ゴルフクラブのヘッド交換や修理、物の組み立てや修理などが該当します。

レンタルに出品 スキル、知識の出品

これらの出品にはそれぞれ特別ルールが設定されているので、興味がある方は詳細は公式ページをご覧ください。

「自分はもう使わないけど、まだまだ使えるもの」があればレンタルとして貸し出したり、自分のスキルや知識を簡単に提供できる場ができたことで、物の売買だけでなく個人がより気軽に副業を含めたビジネスを行えるようになるでしょう。自分が持っているモノで、誰かの役に立てる良い機会にもなりますね!自分のスキルや知識がいくらの価格で購入されるのか是非お試しください。

関連記事(一部広告含む)