iscle [イズクル] - あなたの生活に役立つネタを!

まるで手書き!iPadでノートを取るならアプリ『Noteshelf』がお勧め

竹中文人
執筆者:
[最終更新日]2016/02/20
[カテゴリ]アプリ
アプリ名 Noteshelf
価格 900円

iTunes

最強の手書きノートアプリと言っても過言でない「Noteshelf」。アプリの評価が高く、以前ソフトバンクの孫さんに「紙は要らなくなった」と言わせたと話題になったアプリでもあります。私もこのアプリを購入してから10ヵ月以上使っています。

誤タッチ防止、写真の添付、絵文字、ズームモードなど数多くの機能を備えています。特徴はたくさんありますが特に気に入っている点は、まるで本当の紙に書いているかのような文字になり、線の太さや色の調節もできるところです。

さらにペンの種類も現時点でボールペン、万年筆、色鉛筆、蛍光ペン(マーカー)と豊富にありますので、重要なところをマーカーしたり、複数のペンを利用してノートの雰囲気を変えることもできます。

ペンの種類 まるで手書き

スポンサーリンク

紙の種類や表紙が豊富に用意されているので、自分好みにカスタマイズできます。また、紙の種類や表紙は自分で作成した画像を利用することができるので、完全オリジナルのノートも作ることができます。

日記や仕事の重要メモなど、人に見られたくないものにはパスワードを設定することができるので、セキュリティ面でも安心です!紙のノートだとパスワードを付けることはできませんからね。さらにバックアップと復元機能もあるので、データを消してしまったという時も対応できます。

紙と表紙をカスタマイズ パスワードの設定

もう絶対に手放すことができないアプリの一つです。iPadを使ってスマートにメモや日記などを書きとめたいという方にお勧めのアプリです!