Facebookで日時を指定して予約投稿をする方法

Facebookで日時を指定して予約投稿をする方法
(YouTube, AdSense, Play 公認エキスパート)
2019年01月11日 in Web・IT
記事内にPR・広告が含まれる場合があります

Facebook の投稿で、あらかじめ投稿する内容と日時が決まっているのであれば、自動的に投稿してくれたらと思ったことはないでしょうか?実はFacebookには予約投稿機能が付いているので、投稿内容と日時を指定すれば指定した日時に自動で投稿させることが可能です。

ただしこの予約投稿機能は Facebook ページのみ利用できる機能なので、残念ながら個人やグループでの投稿は利用できません…。

さてFacebookページで予約投稿をする方法ですが、とても簡単です!

Facebookページで予約投稿をする

まず投稿欄に、内容を記載したり写真を追加しておいて下さい。[公開]ボタンの右側にある[▼]をクリックし、その中にある[投稿日時を指定]を選択しましょう。
投稿日時を指定

次の画面で年月日および時間を指定していきます。日時に間違いがないか確認して[日時を指定]をクリックして完了です!
予約投稿の日時を指定する

広 告

予約投稿の内容を確認・編集する/削除する

もし投稿内容を確認したり日時を変更したい場合、すぐに公開したい場合には、Facebook ページトップの投稿フォーム下を確認してみてください。下図のように「日時指定の投稿1件」と表示されていると思いますので、「投稿を見る」をクリックします。
予約投稿を見る

日時指定の投稿画面が表示されたら、さらに確認したい投稿をクリックしてください。
投稿を確認する

投稿内容のプレビューが表示されますので[編集]から内容を編集したり、[▼]をクリックして削除等の操作を行うことができます。
予約投稿の編集・削除

休日に投稿しなくてはならない内容がある時、投稿するのを忘れてしまいそうな場合などに予約投稿しておけるのは便利ですね。