iscle [イズクル] - あなたの生活に役立つネタを!

koboがiPhoneやiPadでも読める!koboアプリ登場

竹中文人
執筆者:
[最終更新日]2013/07/05
[カテゴリ]アプリ
アプリ名 楽天kobo (電子ブック/電子書籍・コミック)
価格 無料

iTunes

楽天が提供する電子書籍サービスがiPhoneやiPadでも読めるkoboアプリが登場しました!楽天koboイーブックストアには現時点で12万点以上の日本語コンテンツが取り揃えられています。

koboアプリ電子ブックリーダーkoboは6,980円からと安価で提供されていますが、iPadを持っている方であれば「わざわざkoboまで持ち歩くのはちょっと…」と思われる方や、「タブレットじゃなくてiPhoneで読みたい」と思われる方も多いでしょう。

今回koboアプリが登場したことにより、あなたのiPadやiPhoneがkoboに変身!さっそくiPadでアプリを取ってみました。

スポンサーリンク

「電子書籍はどこから取るのかな??」

電子書籍を取ってみようとアプリ内を探してみるも、電子書籍を検索したり購入したりする機能が見当たりません。どうやら電子書籍の購入機能はアプリ内に用意されていないようです。電子書籍を購入するには、ブラウザからストアにアクセスして購入しなくてはなりません。

koboの面白いと感じたところは、読んだページ数や読書時間などのデータが記録されていくこと、さらにfacebookとの連携で書籍の評価を簡単に投稿できたり、他者の評価を確認することができます。

読書データ facebookとの連携など

関連記事(一部広告含む)