iscle [イズクル] - あなたの生活に役立つネタを!

スマホでたまごっちができる!「たまごっち スマホで発見!!」

竹中文人
執筆者:
[最終更新日]2013/10/12
[カテゴリ]アプリ, ゲーム
アプリ名 たまごっち スマホで発見!!
価格 350円

iTunes

Google Play

私が中学生くらいの時に大ブームだった「たまごっち」。当時はなかなか手に入れることができず、朝早くからおもちゃ屋に並んでみたり、抽選に応募してみたり…今では10個以上持っています(汗)

「いつも持ち歩いているスマホでたまごっちができるようになれば」と思っていましたが、ついに出ました!「たまごっち スマホで発見!!」昔懐かしのたまごっちがスマホでできる!

おもちゃのたまごっちと同じような画面で操作する「トイモード」と、カラー&ゲームが違う「スマホモード」の2種類で遊ぶことができます。モードの切り替えは、画面右上の虫眼鏡のアイコンをタッチするだけで、いつでも切り替えが可能です。


スタート時は懐かしのたまごの画面から。
たまごっちアプリ トイモード スマホモード ごはんをあげる

トイモードのゲームはおなじみの「あっちむいてほい」(左)、そしてスマホモードでは「じゃんけん」(右)です。
あっちむいてほい じゃんけんゲーム

以前のおもちゃのたまごっちでは無かった図鑑が見れたり、ゲームを進めていくと新しい壁紙や本体の柄が追加され、変更することもできます。自分好みにカスタマイズできる楽しさもあっていいですね!有料アプリですが、おもちゃとは違った楽しさがあってお勧めです☆
本体の柄 図鑑 カラー

≫アプリ取得 AndroidiTunes